西門町の人気ドリンク屋さんーMeat up

皆さん、こんにちは。
MEAT UPというドリンク屋さんは、ご存知の通り、地元だけではなく、
観光客の間でもかなり人気なお店ですね。
このお店は、西門町の映画館エリア(武昌街二段)にあります。
当日は映画を見終わって、ちょうど席が空いてたので、5分待たずに入店しました。

下はお店の写真です。
写真の左手側の壁は例の描かれた壁です。
ドリンクを持って、ここで写真撮る人は多いです(笑)
そうだ!持ち帰りのコップは透明なので、満席の場合、
店内で召し上がりと同じく綺麗なドリンクを飲むことができますよ。

そして、メニューですが、まずはドリンクのほうです。
フルーツシャーべット、ヨーグルト入りドリンクとシェーク、三種類です。
各ドリンクの名前の後ろに、何のフルーツが入ってるのか、書いてあります。
ヨーグルト入りドリンクのほうが、見た目が華やかでかわいいと思います。

私は最新の”哈chu”を頼んでみました。
旬のパイナップル、マンゴとバナナ、そして一番上はもちろんメロンですよ!
(メロンの中国語が哈密瓜です)
一口飲んだら、トッピングのメロンが歪んだ!!!
崩したらいけないと思って、飲みながら、メロンを食べてました。
飲み物自体は酸っぱ甘で、完全に私の好みでした。
メロンは逆にそんなに味はしなかったような気がします。

そして、ここのもう一つの看板メニューはハンバーガーです。
ハンバーガーの特色は具はすべて自分で選べて、一個一個カスタマイズしてくれます。
ハンバーガーを注文すれば、飲み物は50元割引となります。
当日はお腹はあまり空いてなかったため、
トリュフソースのフライドポテト(松露薯條)にしました。
手前のほうはトリュフソースです。
フライドポテトにもブラックペッパーとトリュフの粉がついているので、
ソースをつけなくても十分美味しいです。
しかも、かなりボリュームがあります!下の写真でお分かりだと思いますが、
ドリンクと同じサイズですね(笑)

今回同行の友人はシャーベットにしまして、
フルーツの味はしっかりしてますが、やっぱり私はヨーグルト入りのほうが好きです^^

営業時間ですが、2017年7月1日から、朝10:30~夜の11:00までとなりましたよ!
そうしたら、ちょっと豪華な朝ごはんもできますよね!

コメント