悩みを全部忘れさせてくれるパワースポットー基隆望幽谷

皆様、お久しぶりですー
今日は悩みを全部忘れさせてくれる、とても綺麗なスポットを紹介したいと思います。

ここです~基隆にある望幽谷というところです。
(望幽の読み方は忘憂と同じなので、忘憂谷とも呼ばれています)🔻

ここへの交通手段ですが、前の文章で紹介した平渓線の海科館火車站からバスに乗り換えて、65高地.望幽谷で降りてください。
🔻このバスは無料で、平日(月曜日除き)しか運行していません。ご注意ください。

望幽谷の入り口はこんな感じです。🔻
看板に書いた80と101高地はもっと高い角度から海を眺めることできますが、
坂を登って、約15分歩くのようですが、当日は暑すぎて、あきらめました(笑)

階段を下りて、こんな絶景が見えます。🔻
🔻ここで右に曲がれば、、、
🔻こんな景色が目の前に!!

🔻来る人達が必ずここで写真を撮るんです。ちょっと天まで登っていく感じですね。
🔻歩道に沿って歩くと、この辺の一番高いところに行けます。ちょっと休憩できます。
(ちょっとブレってしまって、すみません)
🔻休憩のところから八斗子魚港が見えます。

ちょっと10分休憩して、下りてきたところ、写真の左手側に大きい石があります。🔻
そうだ!写真の中の島は基隆嶼です。亀山島ではないですよ!
🔻石を登って、記念写真を撮りましょう❤

🔻下の地図はちょっと見にくいですが、”現在位置”はバス停のところですが、
私達の路線はオレンジ色の線です。望幽谷は一周することができないので、
元の路線で戻ることになります。写真や休憩時間を含めて、一時間半くらいかかりました。

紹介は以上となりますが、いかがでしょうか?
天気のいい日はぜひここで絶景を楽しんで、悩みを忘れましょう!

コメント